Inspiration株式会社 - » ルマン24時間

ルマン24時間

2014年6月17日 公開 自動車業界トピックス 
ルマン24時間 WEB・エンジニアリングの話題を取り上げると言っておきながら、いきなり自動車関連です。だれも取り上げないので。 巷ではサッカーワールドカップの話題で持ち切りですが、ルマン24時間が終わったようですね。以前は地上波でも中継されていたと記憶しているのですが、もうしていないようです。モータースポーツも盛り上って言ってほしい物です。会社的に。 私はそんなには自動車業界に詳しくないので知らなかったのですが、ルマンの上位チームはすべてハイブリットカーだそうです。モータースポーツでもハイブリットなのですね。時代を感じます。ハイブリットカーと聞くとトヨタの代名詞だと思っていたのですが、優勝したAudiもハイブリットみたいですね。 にしてもトヨタ惜しかったですね。日本メーカーが優勝したのはロータリーエンジンのマツダが過去一回のみ。ロータリーエンジンってもう出場できないのでしょうか? トヨタが優勝すれば、ニュースになり、またモータースポーツも盛り上がって欲しいと思います

M.K