Inspiration株式会社 - » あっという間に7月です!

あっという間に7月です!

2014年7月1日 公開 日々の諸々 
今日から7月ですね!ということは今年も半分が終わってしまいました。 ついこの間、年が明けて正月だった様に感じるのは、私だけでしょうか?! 40歳を過ぎてから時間の経過が劇的に速く感じます。 そこで色々と探ってみたところ、いくつか説があるんだそうです! A ジャネーの法則 人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例するという説 B 経験による処理速度向上説 新鮮な経験が少ないと、時間の経過は短く感じるという説 C 心拍数の法則 「心拍数」の高さと時間感覚には関係があるという説 D インプットが少ないから説 記憶量 = 時間 という理論。 仕事でアウトプットばかり続けていてインプットが少ない大人の時間は短くなるという説。 年齢を気にせず、新しいことにチャレンジして、インプットを増やさないと・・・ まだまだ、諦めてはいけないなぁと反省の今日この頃です。A.IWAHASHI