Inspiration株式会社 - » 感動したワールドカップの決勝戦

感動したワールドカップの決勝戦

2014年7月14日 公開 日々の諸々 
延長戦後半、ドイツが絵に描いたようなファインゴールを決めて優勝! ストライカーなら一度は決めてみたい胸トラップからのボレーシュート。 アルゼンチンのキーパーの左手がほんの少し脇から離れていたらゴールにならなかったかもしれない・・ 決定的なチャンスはアルゼンチンの方が多かったのに、決められなかった? いやいや、決まらなかったと言った方が合っているかも。本当に良い試合だった。 幸運の女神はドイツに微笑んだけど、アルゼンチンは悔しい思いをバネに更に強くなるでしょうね。 試合後、敗者のアルゼンチン選手を映し出していた映像を見て、悔しい思いをヒシヒシと感じました。 中学生だった40年前、映像で初めて見たワールドカップが西ドイツ大会の決勝でした。 その時もドイツが勝ち、ヨハン・クライフが作り上げた新しいサッカーのオランダが惜しくも敗れ・・・悔しいシーンが今回のアルゼンチンとオーバーラップしました。 ドイツのいつも強いイメージがあるように、日本も4年後はそんなチームになって欲しいと願います。A.IWAHASHI